モーリシャス、被災した日本の石油タンカーの船長を逮捕

モーリシャスは、世界で最も手つかずの海洋環境の中で壊滅的な油流出事故を起こした日本のばら積み船の船長を逮捕した、と警察が火曜日に発表した。

MVわかしお号は7月25日にインド洋の島沖のサンゴ礁に衝突し、8月6日に油を流出し始め、政府は環境緊急事態を発表した。

モーリシャスの国家危機委員会によると、国際タンカーオーナーズ汚染連盟とル・フロッシュ・デポレーションの2社が水曜日に海岸線上の3箇所の清掃を開始し、漁師を含む地元のグループが参加する予定だという。

流出は、一部の科学者が国の最悪の生態学的災害と呼んだもので、魚や他の海洋生物に影響を与え、絶滅の危機に瀕しているサンゴの広大な領域に広がった。緊急作業員は、土曜日に船が2つに分裂する前に、船に残っていた油のほとんどを取り除くことに成功した。

„我々は船の船長と乗組員のもう一人を逮捕しました 裁判所の審理を受けた後、彼らは保釈を拒否され、まだ拘留中である」とシバ・クースン警部はロイターに語った。

モーリシャス沿岸警備隊は、航路が危険であることを警告するために何度も船に連絡を取ろうとしたが、何の回答も得られなかったという。

„衝突の5日前に設定された航路は間違っており、船のナビゲーションシステムは乗組員にそれを知らせるべきだったが、乗組員はそれを無視したようだ」と語った。船は座礁したときに)SOSを出すのも失敗したし、沿岸警備隊が連絡を取ろうとしたのにも応じなかった」と関係者は語った。

逮捕されたもう一人の男は副船長だったと彼は言い、二人は安全な航行を妨害した罪で起訴されたと付け加えた。

関係者は、乗組員が船内で誕生日パーティーを開いていたという報道について質問を受けたことを確認したが、パーティーが座礁と同時に行われたのか、あるいはその日の早い時間に行われたのかはまだ明らかではないと述べた。

彼はまた、船がWi-Fi信号を求めて陸地の近くを航行していたという報道を否定し、電話の信号を探すために陸地の近くを航行する必要はなかったと述べた。

全国のテレビネットワークは、船長が船が電話の信号を取得するために海岸線を航海していた裁判所に語ったことを報告した, 彼はそれらの海域を航行するときに前に行っていた何か.

彼は、その時に船を担当していなかった、と彼は言った、船は自動操縦ではなかったし、報告書によると、悪天候があった、と。

科学者によると、流出の影響の全容はまだ解明されていないが、被害はモーリシャスとその観光依存経済に何十年も影響を与える可能性があるという。船の撤去には数ヶ月かかると思われる。

当局は、この地域での事故は4年間で2回目であることを指摘し、政府は将来の災害を防ぐために近くに信号局を設置するかもしれないと述べた。

スピーチ

Schreibe einen Kommentar

Deine E-Mail-Adresse wird nicht veröffentlicht. Erforderliche Felder sind mit * markiert