裁判官、ゴーン逃亡幇助の容疑者の身柄引き渡しを認める

ボストン(AP) – 日産自動車のカルロス・ゴーン会長を金融不正行為の罪で裁判を待っている間に日本から密輸した罪に問われた2人のアメリカ人男性は、金曜日に連邦判事から本国に送還できるとの判決が下された。カルロス・ゴーン日産自動車会長が金融不正行為の罪で裁判を待っている間に日本から密輸した罪に問われている2人のアメリカ人男性は、連邦判事が金曜日に判決を下し、本国に送還することができる。

ドナルド・キャベル連邦判事は、米陸軍特殊部隊の退役軍人であるマイケル・テイラーとその息子ピーター・テイラーの身柄引き渡しを承認する判決を下したが、最終的な決定は国務省に委ねられている。

テイラー夫妻は日本に指名手配されており、昨年ゴーン氏の国外逃亡を手助けした罪で裁判にかけられるようになっています。飛行機は最初にトルコに行き、次にレバノンに向かった。ゴーン氏は市民権を持っているが、日本との引き渡し条約がない国である。

ゴーン氏は、公正な裁判が期待できず、拘留中に不当な条件を課せられ、保釈条件で妻に会うことを禁じられたために逃亡したと述べている。ゴーン氏は、収入を過少申告し、個人的な利益のために日産の資金を流用して背任行為を行ったという疑惑を否定している。

銀行の記録によると、ゴーンは2019年10月にピーター・テイラーと関連のある会社に86万ドル以上を送金したと検察は法廷文書で述べている。ゴーンの息子はまた、今年の最初の5ヶ月間にピーター・テイラーに合計約50万ドルのクリプトカレンシーの支払いを行ったと検察は言う。

テイラー夫妻は5月に逮捕されて以来、マサチューセッツ州の刑務所に収監されている。彼らの弁護士は申し立てを決して否定しなかったが、彼らの行動が日本が彼らを有罪にしようとしている法律に適合しないと言うので、彼らを送還することはできないと主張した。

元グリーンベレー兵のマイケル・テイラー氏は、当初は民間調査を中心とした民間警備会社を経営していたが、企業の仕事や国務省やFBIからの非公式な紹介を経て、子供が元配偶者に海外に連れ去られた両親を含む事件を扱うようになり、事件の数は増えていった。

2012年、連邦検察官は、テイラーがアメリカ軍の将校から渡された秘密情報を使ってアフガニスタンの兵士を訓練するための米軍の契約を獲得したと主張しました。契約が調査されていることを知ったテイラーは、FBIの捜査官と友人に介入を依頼したと検察は告発しています。

政府はテイラーの会社の銀行口座から500万ドルを押収した。50の告発に直面し、彼は2つのカウントに有罪を認めることに同意する前に、刑務所で14ヶ月を過ごした。政府は、没収された車だけでなく、会社に200万ドルを返すことに合意した。

弁護団は、裁判所が日本の身柄引き渡し要求を延期しないことを望んでいたと述べ、国務省の高官に自分たちの主張を述べることを楽しみにしていると述べた。

„テイラー夫妻の将来に不可欠な問題は、裁判所とは異なり、日本が深刻な問題で自国民の身柄引き渡しを頻繁に拒否していること、『保釈金の飛び跳ね』を告発する前例が日本にないこと、そして世界から非難されている日本の恐るべき刑務所と検察の状況を考慮に入れることができる国務省が対処することになるだろう」と弁護士のポール・ケリー氏は声明で述べた。“さらに、国務省は、海外で誘拐されたアメリカの子供たちを救出し、大きな危険を冒してアメリカの法執行機関や情報機関と協力して、犯罪者やテロリストに対する驚くべき十分に文書化された勝利を達成してきたマイケル・テイラーの英雄主義と勇気を考慮することができます。感謝する母親と法執行の退役軍人の声が聞かれるだろう。“

Schreibe einen Kommentar

Deine E-Mail-Adresse wird nicht veröffentlicht. Erforderliche Felder sind mit * markiert